ヤーコン 黒ポットへ&インフルエンザ
2007/03/04 (日)

hare.gif 気温@最高21℃最低11℃
3日続けて20℃前後のぽかぽか陽気。

【巡回】でめぐると、ジャガイモ話が多いね、今日。

昨晩微熱&咳の王子、今朝も下がらず急患センターのお世話に・・。イタイ出費><
はやりもののは逃さず・・インフルエンザ\(◎o◎)/!
タミフルじゃなくて、リレンザを処方してもらいおとなしく・・・。先生からも【微妙〜】といわれた37.3℃で寝込み。そうそう、製薬会社のサイトチェックしたら、動画で吸引薬の使い方を紹介してた。便利だね。
庭仕事三昧というわけにはならず、おでこに貼るアイス枕をせっせと交換。
明日は学校、休みだね〜。

今日の作業
ヤーコンの種芋を黒ポットへ。
こんなのでいいのか??どうにか種芋の保存は成功してた風・・。芽がなんとなく出そうだったので、苗を買ってきたときのように黒ポットに植えつけてみた。
ひとつ、ふたつできればよし。欲出さず(^_^;)

ズッキーニ、ちょっと飼育箱から出してみる。
ワイルドトマト(画像1)を4分割にして黒ポットへ。
→ひと手間考えたら、最初から蒔く数考えればいいけど・・って分かっちゃいるけど、ついまとめてどばっと。

今日のみっけ
唐辛子、発芽(ひとつだけ)

i0 i1 (1) 左:ズッキーニは発芽から1週間目。
右上:ヤーコンの種芋、土かける前。
右下:ワイルドトマト。
(2) 今日の花たち。
クロッカスが日に日に数増える。
ムスカリの行列・・まだね(^_^;)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]