水前寺菜
2007/03/02 (金)

hare.gif 気温@最高20℃最低6℃

ぽかぽか春です〜♪
農園日記ではじまった種苗交換会をちょこっとのぞきに@@。
水前寺菜のスレッドがあったので、書き込み。
画像は、9月に挿し芽で増やした苗の現状。(06/9/22の日記参照)
たくさん作りすぎて、あまっちゃった(^_^;)
ひとつのポットに数本植え込んだのもあって、5ポット。

今日のみっけ

アーモンドの開花・・今年はひとつだけ。→あとで種まき記録に画像UP。
クロッカス、ぞくぞく開花・・混色だったので花色分からないまま植えつけたのに、見事に色別に並んでた〜すごい!白?黄色?はまだ開かない。

i0 i1 (1) 水前寺菜の余剰苗。(本日撮影)
料理では使わなくなったホーロー鍋、
苗運びにいい仕事します♪
ガラスのふたもあって、冬場の保温に最適です。
(2) クロッカスも開花〜うれしいな。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]