クリロ 開花
2007/03/01 (木)

hare.gif 気温@最高17℃ 最低2℃

風もなく、園芸日和。
朝あわてて出勤するから、鉢物は昼間には乾ききっているものも(^_^;)
来週月曜日に雨予報があるだけで、気温は20℃近くあがる予報・・なので、種まきも急ぎ足に。

「かあさん、掃除した?」なんて聞くもんだから、チェックですか〜と思ったら・・
宿題だって家庭科@小5の。
掃除する前とあとを比較するレポで、セロハンテープでテレビ周りをチェックされちゃいました。
床掃除はばっちりしたあとでよかった〜(^_^;)

お隣の市でイノシシ騒動。
今日の作業
発芽してきたズッキーニのポットの底を見たら根っこが〜〜ちらり。週末の作業予定だったのを繰り上げて、大きめの黒ポットにひとつずつ移植。
4つできて、日中は飼育箱の中、夜は室内管理とする。
(画像は昨日まで続いてたので、今日は休み)

レタス、ほうれん草、ズッキーニ(N種苗)の種まき。
福種袋@第3弾1グループでいただいたもの。


i0 i1 (1) 今年は去年より花つき良好。
種まき組は本葉が出てきた。
(2) 春のダンス?!
地植えの冬咲きチューリップ。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]