ズッキーニ 発芽B
2007/02/28 (水)

hare.gif 気温@最高12℃ 最低4℃

北風ぴ〜ぷ〜\(◎o◎)/!

今日で2月もおしまい。
しつこいけど、ズッキーニ発芽報告第3弾!(三日前の日記からスタート)
帰宅後うきうき、画像を写しにベランダへ直行〜。(画像1)
今日の作業
戸外作業はお休み。
仕事で立ち寄ったJAでヤーコンの植え付け特集の載った本を座り読み(^_^;)
入金作業を待ってる間の数分なんだけど、至福の時。
植え付け2日前くらいに小さく塊を分けるってあるので、わけてまた籾殻の中へ。
金曜日か土曜日にポットに植えつけてみようかな。

今日のみっけ

ワイルドトマトの小さい双葉。
プリムラ(ブログに飛びます) タッチミーさんが突然元気をなくし、
茎の根元部分からす〜っと抜けてぽろりと取れてしまった。まるで誰かが噛み切ったかのように・・。謎〜\(◎o◎)/!
やはりおしゃれな苗は向いてないのか・・。

i0 i1 i2 (1) 今日の午後は、もう双葉がしっかり開いてきたよ。
週末にひとつずつに分けてみよう。
(2) ワイルドトマトもちっこい双葉!
飼育箱はいい仕事します。
(3) 日本酒紙パックもいい仕事してます。
土の乾きがぜんぜん違う。
苗もちょっぴりモデル気分?!
苗はロベリア。つぼみはまだぜんぜん気配なし。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]