ワイルドトマト 播種
2007/02/20 (火)

hare.gif 気温@最高15℃最低2℃

日記をサボった昨日に続き、3月下旬の陽気。
こんな日は作業をしなくっちゃ〜・・。トレーナー一枚で作業したよ。
農園日記の中でも、みんなぼちぼち種蒔き開始してるのを読むと、あせる・・・あせる(^_^;)

午後2時、ベランダの飼育箱の中は35℃!
中は定植待ちのロベリアと、種を蒔いたばかりのズッキーニの黒ポット。

夕方、「ボールが入ったので取らせてくださ〜い」とご近所ちびっ子がグローブ片手に、ピンポ〜ン♪
いいよ〜分かる??といったものの、気になって庭に出たら・・・垣根のそばにあるのを、思いっきり花壇踏みつけて取っていっちゃった〜〜><

今日の作業
唐辛子とワイルドトマトを播種。(日曜から水に浸していたもの)
ビオラのちびっ子苗を寄せ集めて、5号鉢へ。
→ハンギングにしたかったけど、鉢がなかったので、一部割れた素焼き鉢を再利用。
(画像忘れ)
今度UPしたときは、いくつ苗を詰め込んだのか当てっこしてもらおうかな〜。

生ごみ堆肥を土へ戻す。
→今回は、なぜか液肥が取れず。
以上、庭滞在時間約1時間半でストレス解消。

今日のみっけ
ツルニチニチソウのつぼみ
アジュガにつぼみ。

種まき記録にクリロをUP中

i0 i1 (1) 宿根スミレも春を知らせに♪
(2) アーモンドにつぼみ!
下の方の枝が成長ストップしちゃってね。
枝を切るべきか、そのままがいいのか?
剪定するならいつがいいの〜??誰か教えて(*^_^*)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]