春の消毒日&ペコちゃん
2007/02/16 (金)

kumori.gif 気温@最高10℃ 最低3℃ 
日の出・日の入@7:02 / 18:03

定期的にお願いしている庭木の消毒日。
仕事に行っている間でも、済ませてくれて大助かり。
ガソリン高騰なのに価格据置とメモあり。
鉢物、庭木をぐるりと見回り、散布を確認(いちおうね)

仕事から戻ると、ブログ友達さんと公園でばったり。
いや〜今日もワンちゃん2匹から熱烈歓迎を受けました!
せっかく冬咲きチューリップを見せてあげたかったんだけど消毒日だったし、もしも触ったら〜と言うことで断念!

食器棚、クッキーの型とかストローとか雑貨系の片付けをしてた引き出しから、
かわいい人形登場〜(画像1)
数年前、お菓子のおまけでついていたペコちゃんのカードたて。
昨日一抱えするほど花を頂き(とある事情で職場は花だらけ)一部である小菊と一緒に記念撮影(^_^;)
玄関先では自分では絶対買わないようなカサブランカ・ストックなどの切花も飾ってみた。
今朝起きて腕が痛かったのは、抱えて帰ってきたからなのかぁ・・。

明日も仕事・・がんばるぞぉ〜。
帰りに「やさい畑」の本、探そう!

i0 i1 (1) クリックしたらわかるかな?
ハートにありがとう!
(2) 花期の長い冬咲きチューリップ。
まだまだ咲きます!(2/12撮影)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]