春一番♪
2007/02/14 (水)

ame.gif ニュースによると、こちらでは春一番、最大瞬間風速22.5メートルの風が吹いたそう・・。
夜中〜朝方、風が強かったもんね。

今日はバレンタインデー。作るね!と約束していたので、
仕事から戻り急いでチョコマフィンつくり。(画像1)
チョコマフィンの素だけだと甘いので、小麦粉もプラス。
乾燥おからも加えて、おなかにやさしく♪

HCのレジ待ちをしていると、「ジャガイモの種芋入荷はいつですか〜〜」とアナウンス。どうやら欠品だったようで、問い合わせしたのね。
次の週末ですよ〜〜と店内放送があって、みんな植え付け開始なんだ〜と思った。


今日の作業
昨日蒔いたズッキーニ、コロセウムアイビー、タマゴボールの苗床を室内へ。



i0 i1 (1) 酒造メーカーさんの懸賞応募で、ジュース1リットル×6本当選。
冷やすまもなく、もう飲んでる人!!
学校の様子を話しつつ・・・宿題のひととき。

(2) いろんな顔のビオラがちらほら。
赤いつぶつぶは、もちろんナメクジ退治薬。

(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]