ズッキーニ 播種 たまねぎ報告
2007/02/13 (火)

hare.gif 気温@最高16℃ 最低2℃
明日は雨の予報なので、種まきを開始。

種まき札は食パンについている青いクリップに、品名を書いてスタンバイ!
今日の作業
ズッキーニ・スピランサス・コロセウムアイビーの種まき。
ちょっと早いと思ったけど、根っこが回ってきたので、
水前寺菜の定植。(一部のみ)
ブルーベリーを5号鉢に。(大きい鉢がなかった)
桃色たんぽぽ、残りを定植。

今日のみっけ
スノードロップ??のつぼみ。頂き物の球根なので、咲いて見ないとわからない。

まだまだ・・定植待ち
忘れそうなので、メモ↓
種まき組・・セファラフォラ・オダマキ・ロベリア(育苗箱1枚分)
挿し木組・・ブルーディジー

明日はバレンタイン。
ちょっぴりそわそわ・・な母です。
チョコチップ入りチョコマフィンを作る予定。



i0 i1 i2 (1) クリロのつぼみ。
開花までもうすぐね♪
(2) 昨日UPし損ねた玉ねぎ。
種まきは9月1日。今日で165日目。
ちょうど一ヶ月前の日記に同じアングルで画像あり。
(3) ↑の右端の苗にズームしてみました。
100均の種だもの・・でもなんだかうれしい。
土が足りないかしら?
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]