レシピ☆芽キャベツのホットサラダ
2007/02/08 (木)

ame.gif 午後から雨。

たくさんいただいた芽キャベツ。
「母さん これでロールキャベツできる?」
「いや〜無理無理」

なんて、会話が飛び交う中、ありあわせの材料でホットサラダにしてみました。

材料:芽キャベツ・ベーコン・玉ねぎ・塩・胡椒・酢

画像では、出来上がりの三分の一の量しか写っていません。
先に芽キャベツをさっとゆでて、残りの材料を軽くいためた中に加えて、最後に酢大匙3ほど入れて出来上がり♪

こんなにたくさんの芽キャベツ食べたの・・はじめてです。
スーパーでおしゃれにトレイにのってるの、高いよね〜。
種苗会社のカタログ見たら、蒔きどきは夏??
気になります〜〜☆
今日の作業
T種苗にやっと春蒔き種を発注。
アサリナ(p107)とひまわり グットスマイル(p97)
職場のプランターが日当たりいいので、ひまわりを多粒まきして、患者さんをお迎えしようと思って(^_^;)

i0 (1) ちょっぴり酢がきいておいしかったです。

(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]