バラの種まき・立春
2007/02/04 (日)

hare.gif 気温@最高14℃ 最低9℃

暖かいので作業日和。
空いた菜園コーナーの天地返しと、頂き物の鉢をせっせと素焼き鉢へお引越しさせたり、バラの種まきをしたり。
たっぷり2時間、作業ができました。

そうそう、王立水族館(水槽)にたった一匹いた金魚のごろちゃん、永眠。4年目の冬は越せなかった。
王子が庭の片隅、垣根の下に墓地つくり。
「母さん、掘り起こさんでよ・・」と念を押され、お気に入りの貝殻で目印つけ。

食器棚は夕方到着予定。

今日の作業
バラの種まき→あとで種まきブログに追記予定。
初恋草・プリムラを寄せ植えに。
種まきしたクリスマスローズ、根っこが伸びてきたのと、
鉢がよく乾燥するので黒ポットへひとつずつに移植。



i0 i1 i2 (1) 長年使っていた食器棚は妹の家へ。
お花の仕事をしている関係で、たくさんの鉢物を
いただきました。ありがとう〜♪
さくらんぼの木もあるよ。
(2) 届いたバラの種。

(3) クリスマスローズの発芽。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]