大寒
2007/01/20 (土)

hare.gif 暦の上では「大寒」だけど、暖かい一日。
大晦日から冬咲きチューリップ、まだまだ咲き続けています。

気温@最高13℃ 最低5℃ 
日の出・日の入り@7:21 / 17:37

3年使い込んだ生ごみバケツのコック部分をえいっとまわしたら、ぱき〜んと壊れちゃって、片手では回せなくなってね。
購入したネットショップで探したら、コック部分だけ売っていて、早速頼みました。
後ほど、続きネタは種まきブログへ・・。

あったかなので庭パトロールでも・・と思っていたけど、
洗濯、片付けと追われてぜんぜん手付かず。
今週はずっと仕事が入ってたし・・。
芝生に落ち葉、落ち放題〜@@

↓の画像はおまけ。
今年もすでに靴、財布、本、航空券、生協さん・・と
ネット通販のお世話になりっぱなしな王国です。

今日はセンター試験の日ですね。私たちのころは共通一次・・なんていってたんですが・・(昔話)

i0 i1 (1) ピンクと紅白のミラクルチューリップ。
大晦日からだから3週間、スローペースで生長中。
黄色いところは白く変わってくるんだって。
ブログに店長さんからのコメントあり。(*^_^*)
(2) すだち。
某靴○ーガルさんで購入したら、
おまけがついてきた!
たしかお店は徳島だったっけ。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]