福種袋 発送/冬至
2006/12/22 (金)

hare.gif 気温@最高13℃ 最低7℃ 風なし、作業日和。
日の出/日の入り 7:19 / 17:15

仕事帰りに福種袋を、最寄の簡易郵便局から発送してきました。
念のため、同様にして届いた封筒を持っていったのが大正解!
第4種郵便の取り扱いに不慣れで、「第四種」と印刷されていないとだめと言われたので、「郵便法の確認してください」っていったら、OKもらってなんとか扱ってもらえました。ちゃんと赤ペンで第4種って書いていたのにね。
届いたときの封筒見せたら、「あら そう・・」とは!個人では取り扱えないとさえ思われて・・まったくもう〜〜。
前回もここで出したのに・・。
「種の人」と覚えられちゃったかもね。

前回袋に入れたローズマリーが残っていたので、抜き取ってしまいました。秋にも新しい種が取れたのですが、加え忘れ(^_^;)
匍匐性で発芽確認済み。(12/10の日記に画像参照)
気になる方は掲示板かメールフォームでお尋ねください。お送りできます。(農園日記作者限定)

今日は冬至。ユズ湯で温まります!

明日は大掃除&年賀状〜!

i0 (1) ビオラ@種まき組。
色が変わってくるオレンジYTT。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]