寒〜い! メジロにみかん
2006/12/17 (日)

ame.gif プルプル〜寒い!
午前中のうちに、資源ごみ出しと直売所でお買い物。
身長38センチウエスト28センチの大根がなんと60円!即お買い上げ〜。うろうろほかにも重たいものは車のあるうちに・・と私一人選んでたら、王子は大好きな水産物コーナーで足を止め、生たこを品定め中(*^_^*)
子供が真剣にたこ選んでるんで、お客さんを呼んじゃったみたいで、周りにいた人もかごに入れてた・・。
「なんにする?」「わこわさ〜」とその場であった方と会話も弾む。
帰り着いてもまだ生きててね、塩もみは王子にしてもらい、今晩はたこ飯の予定。

メジロ観察用にみかんの輪切りを設置。(am11:30)
ヒヨドリ?が2度、メジロが2羽一度やってきた!が、シャッターチャンスを逃がしてます・・。今度こそ〜

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]