冬支度とクリスマスツリー
2006/12/16 (土)

kumori.gif 気温@最高14℃ 最低7℃
明日は最高も最低も予想が7℃なんだって・・。
なので、冬支度をせっせと・・。

ミセバヤも紅葉がきれいなんだけど、
ぽろ〜んと葉っぱが取れ始めたので、思い切って剪定ばっさり。
剪定だけは、われながら思いっきりがいいと思う(^_^;)
もうチビ芽がいっぱい見えてた。
こぼれ種はもったいなくて、抜けないのよ〜。
例のミニトマトは、米袋で囲ってみた。無謀だ〜と思うけど、ど根性ミニトマちゃんと命名!
画像をこっそり撮ったけど、まだPC加工がまだなのだ。

この時期ネット通販利用が多くって、ぷちぷちがたまってたから、デルフィの鉢やちび苗を囲むのに使ってみる。


今年は春のPCクラッシュ〜で、住所録データーがばっさり消えたから、住所録を入れるところからなの・・。><

やっとクリスマスツリーを王子と飾りつけ。
飾りが多すぎて、ベンジャミンにまで飾ってもらう。
小4だった昨年までサンタさんを信じていたので、今年はさらり〜と欲しいものを訴え中・・。
もう隠すところを探さなくていいけど・・ちょっぴり寂しいね。
来年は年男だし(^_^;) 年賀状に画像登場させるのも最後かな〜。

明日は年末大掃除!資源ごみを分別しにでかけま〜す。
これがサンタのプレゼントだったら・・と言うくらいプラごみを溜め込んでしまいました(^_^;)

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]