液肥
2006/11/15 (水)

hare.gif 気温@最高16℃ 最低11℃

先月末から溜め始めた生ごみ堆肥、昨日あたりからプリンカップ1杯の液肥が取れる。
毎日水遣りが欠かせないときなら嬉しいけど〜〜
今日も試しにコックを開けたら1杯分ばっちり取れた。
梨の皮が効いたかも〜。
スプレー容器に入れて、明日の花壇用に。
もちろん薄めて使いますよ〜

今日のみっけ
駐車場の芝生に、セリンセのこぼれちゃんみっけ。
先月下旬にやけくそ〜に蒔いたセリンセ種の残りがぼちぼち発芽。
ミラクルチューリップ(冬咲き)、10センチほど芽が出てます。

今週末〜ちょっぴり雨の予報みたい。
それまでにしたいことをあげてみると・・
デルフィニュームの定植・ポット増し
ラークスパーのポット増し
ヤーコン残り1株を収穫。
・・種蒔記録もぼちぼちUPしないと画像がたまってたまって・・。><


i0 (1) ちょっと色が薄くなって白い部分も。
(前回10月28日にアップした菊と一緒)
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]