植木鉢購入
2006/11/08 (水)

hare.gif 気温@最高21℃最低9℃

IE 7に更新したら、農園日記のかわいいお豆マークに気が付いた!!
HPもちゃんとページタイトル付けとかなきゃ〜〜と反省(^_^;)

仕事帰りにリサイクルショップへ。
店頭に素焼きの鉢がずら〜っとあってね。スペースで言うと、学校の先生が使うスチール机2つ分に無造作に積み重ねた鉢がずら〜っと、大小入り乱れ。
誰からいっぺんに処分したのかな?
大きさ関係なくひとつ100円、5つ以上はひとつ80円。
あ〜だ、こ〜だと悩んで、5つチョイス。手にとって悩んでいた小さな鉢はおまけでつけてくれて結局6個を400円でお買い上げ。(1個67円の計算!)
今日はさすがに持ってかえれず、抱えて歩き職場にとり置き中。車があるときにお迎えに来てもらおう〜。
歩いたのは、数十メートルの距離なんだけど、腕が痛い!
鉢はデルフィニュームの定植用にしたくってね。

やっとヤーコンの画像をぱちり。
イベリスを花壇に定植少し。

i0 i1 i2 (1) 今日のヤーコン
いつ掘り出しましょう〜??
(2) 今日の収穫とストロベリートーチの苗。
ナメクジが来たみたいで、茎だけになっているところも><
(3) 昨日までつぼみだったのに、帰ってきたら開花♪なミニバラ。
今年最後の花かなぁ〜
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]