ミラクルチューリップ 定植
2006/10/28 (土)

hare.gif 気温@最高22℃ 最低13℃
日の出/日の入り 6:33 / 17:31 *天気はヤフー天気参照。
日の出、日の入りは天気>釣りとクリックしていくとわかって便利。

長い長い1週間がやっと終了〜〜
3時過ぎ、仕事から戻って見ると、「球根届いたよ!」と王子。
届く予定時間を言っておいたので、宅配トラックが来てもわかる場所でキャッチボールしてたらしい・・・。
印鑑の場所がわからなくって、【まるぽっち】とサイン・・嘘うそ・・(笑)
届いたら即植えつけてね・・とメルマガでも届いたし
中の説明書にも・・。
画像撮ったあと、準備してた鉢に、昨日買ったビオラと一緒に定植。

あとはしっかり水遣り。
1週間は1日2回、たっぷり水遣りするんだって。
途中ちょっとコツのいる作業があって、クリスマスか正月に花が咲くそうよ〜♪

詳しい植え付けの様子は、種まき記録へ
今日のみっけ
小菊がきれいに咲きました↓↓
水仙、すずらん水仙が発芽したのが、けっこう伸びて5センチくらい。



■ミラクルチューリップ定植




i0 i1 (1) 届いたミラクルチューリップ。
真ん中下が、おまけのオレンジ色のチューリップ。
(2) 今日の小菊
2005/12/05の日記にアップした小菊から挿し穂を採ったのに
色が違う〜〜なぜ??
白が消えた!
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]