ラークスパー発芽
2006/10/14 (土)

hare.gif 気温@最高25℃ 

またも、買い物ついでにチューリップの球根を購入。
今回は12センチで1個19円なり。
生協で頼んでおいたユリの球根も届く。

今日の作業
ささげの撤収。本当はもうちょっとおいておきたかったけど、つるが伸びて支柱を覆いつくし斜めに倒れだしたのと、次の作付け準備をしたいため・・。
福種袋から頂いたささげだったが、本当によく実がなって、おいしく頂いた。↓10/1の日記にUPした、へんてこな形のやつは、種取用にまだ残している。画像を写したときよりも、もっと太くなって不気味(^_^;)

茎レタスが本葉3,4枚になってきたのでプランターに定植。せっせと移植作業で画像でも・・と思ったときはすでに薄暗く、1枚もなにも写せず。

サトイモ、ちょっと気になって周りをほじほじ。
小さいけど、芋発見!! 本格的にほりあげるのは、まだあと。


今日のみっけ
ラークスパーの発芽。種は種交換で頂いたもの。
ダンギク、種ができ始め。

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]