ステビア 
2006/10/10 (火)

hare.gif 気温@最高26℃ 最低13℃ 
朝の支度の時に、半そでにしようか長袖にしようか悩む王子。日中は暑いもんねぇ・・。
今日は半袖で登校して行った。

大急ぎで掃除を済ませ、午前中の国営放送でプランター菜園の放送を見る。ん・・見るといろいろ挑戦したくなるね!
夕方の地元情報番組でステビアの特集が!!
ステビア肥料を作ってるところや使った作物の紹介見ると、よさそう〜〜。

今日まで連休だったので、昨日の作業の続きを・・。

今日の作業
プランターの土をふるって、整理。
ネットに入れた石を鉢底に使っていたんだけど、ど〜もミミズさんのすみかになっていたようで、
4匹とご対面(*^_^*)

ペチュニアもちょっと寂しくなったし、思いっきり剪定。

夜には、種まき記録をぼちぼち更新したい・・な。

今日のみっけ
クリスマスローズの新芽→嬉しい!!
ムスカリ・水仙の発芽
セリンセ・セファラフォラの発芽




 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]