種・苗・伊勢うどん
2006/10/05 (木)

kumori.gif 気温@最高24℃ 最低19℃ 夕方から風あり、小雨。

今日は嬉しい荷物を3つも受け取りました。
ひとつは、第四種郵便で桔梗咲きの朝顔とトロロアオイの種がブログ友達のHさんから。

二つ目は、Aビールのキャンペーンで当たったビール&グラス。「この町内で2人当たってますよ・・」と宅配のおじさん。

三つ目は、Mさんからのサプライズボックス!
黒猫のおじさんから箱を受け取り、「苗」の文字にドキドキ!!だって、種苗会社以外で個人で苗のやり取りはしたことがなかったから。
届いたデルフィニュームの苗は、ふっかふか〜な土からちょこんと芽をだしてて、きっと高級な種まき用の土だわ〜と我が家のチープな土と触り比べ(^_^;)

みなさ〜ん どうもありがとう。
直接ブログにコメント残せずにいますが、しっかり拝見させていただいています。(読み逃げ・・)
ゆっくり時間ができたら遊びに行きますね。

今日の作業
デルフィニュームのポット上げ・スターダストのポット上げ。
シシトウを20個ほど収穫した後、撤収。あまり根っこが張ってなかった。


i0 i1 i2 (1) 伊勢うどんも一緒に届きました。ありがとう〜。
(2) 今日のナバナ。(9/6播種)
虫除けネットを導入しようか、しまいか・・。

(3) 今晩、作ってみました。
花かつお、ねぎ、水菜の間引き菜、たれを加えて。
王子は、卵を加えてみました。
とてもおいしかったです(*^_^*)
ごちそうさまでした。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]