福種袋  参加します
2006/10/04 (水)

hare.gif 福種袋の参加募集がはじまっていたので、早速参加表明してきました。

前回初参加でわくわく、どきどきしながら種選びしたのが忘れられなくって・・。
少量多品種、ちょっと変わった品種にもチャレンジしたいけど、種を買うのには気がひけて・・と虫のいい話なんですが、種との偶然の出会いを楽しみに待ちたいと思います。前回、種選びを楽しんでいる様子

福種袋のおかげで、レタス、ニンジン、小豆、黒豆、ささげ、ピーマンと新しいものに挑戦することができました(*^_^*)

種まき記録に名前のわからない花をUPしています。
黄色くって小さなひまわりみたいなんだけど、何でしょう・・。誰か教えて〜。
春蒔きの品種は種が採れているのもあります。福種袋が回ってきたら、入れますね。

国王、明日は健康診断。久しぶりに早く帰ってきて夕食済ませたかと思ったら、pm9:00から絶食です。
今日のみっけ
茎レタスの発芽(9/27播種)

i0 i1 (1) やっと実りだしたナス。
これは購入苗。来年はプランター栽培にしよう!
(2) からし菜を蒔きました。
これも、前回参加の福種袋でいただいたもの。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]