水前寺菜 発根
2006/09/22 (金)

hare.gif お布団干していい気持ち(*^_^*)

今日は、種まきしたものいろいろとプラグトレイにお引越しさせたり、黒ポットにあげたり・・。ひざにきてはいけないので、小さな椅子を愛用して2時間近く庭にいました(*^_^*)気が付けば12時のサイレンだったし・・。

禁断の引っこ抜き確認をして、11日に挿し芽しておいた水前寺菜の発根をみっけ。やった〜〜〜
(挿し芽のいきさつは、9日の日記に書いています)
栽培、管理は初めてなので、農園日記の検索機能をありがたく使わせていただと・・株、大きくなるみたいね。
普通にプランターで育てるのって、無理かしら・・。

9/10に蒔いた品種のポット上げまで落ち着いたら、残りも蒔きたいわ。
タネ箱待機中・・セファラフォラ、ラークスパー、セリンセなど。
アルファルファ、きれいなグリーンになったので、今夜のサラダに登場させま〜す。

i0 i1 i2 (1) 水前寺菜、発根しました。
黒ポットに4本ずつ挿してみたところ、ほぼ100パーセントの確率で成功。10苗ほど出来上がりました。

(2) 作業の後に、大集合させてみた苗床。
ニゲラ、デルフィニューム、Sトーチがまだ芽がでない。
(3) シソの花。
タネから育てて花を見ることができました。

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]