梅酒解禁
2006/09/09 (土)

ame.gif 午前中曇り、午後から雨で花火大会は明日に順延ででかけず。

今年も梅酒の解禁となりました。今年は6/5に漬けて、画像は6/17にあります。
りんご酢で漬けたものは、王子用。どちらも梅がぎゅ〜っと小さくなるほどエキスが出ていて、おいしく出来上がってました。
今日の収穫
シソ・ささげ

今日の作業
水前寺菜を水に挿す。
直売所で水前寺菜を見つけて購入。一袋150円でした。「やさい畑」の本で、水にさしていると根っこが出てきてそれを植えつけるといい・・って書いてあるのを思い出して、本葉4.5枚ついたものをプリンの空き容器に水を入れて挿してみた。

梅酒が効いたかな・・ぽっかぽかで眠い〜〜
画像掲示板は毎日たくさんアダルトサイトからの書き込みが多くて削除に疲れ、書き込みpassを設定しました。

種まき記録にコメントありがとう。お返事は明日ね・・

i0 (1) 昨日の菜園コーナー。
左:発芽揃うベビーリーフ
右:下から覗いたささげ
左下:黒豆のさや
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]