インパチェンス 大ピンチ!!その後
2006/09/06 (水)

ame.gif 気温@最高25℃ 最低22℃ 
一日雨。


朝6時、やっぱりぐったりで昨日のインパチェンス、小雨の中、緊急処置を施しました。
国王も公務でいなかったし、王子も今から起きてくる頃〜私は休みでゆっくり時間があったので・・。

普段なら水遣り後日陰においておけば一日で復活・・だったのですが、一晩たってもぐったりでね。
昨日ひと枝だけ挿しておいたものが元気だったから、思い切ってぐったりしたところを剪定しました。(画像1)
一番元気だった頃は、こんな感じ(1ヶ月前のインパ)でつぼみも出てきたのに〜〜
種蒔から2年目の夏を越えるのは、やっぱり難しかったのかしら・・。でもこんなに急に元気がなくなるなんて・・。

月曜日に作ったコリウスのハンギング、雨のおかげで元気です。
今日の作業
ナバナの種まき・・トレイに数粒づつ。

i0 i1 i2 (1) 頂いてきたスタンド、急遽上下ひっくり返して使用なとこ、
見なかったことにして・・・(笑)
剪定枝、30本近かった!!
(2) 上からみたところ。
また復活してくるかなぁ・・。
(3) 今日の収穫。ニラとエゴマ。
小さく切ってお好み焼き風にしていただく。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]