分別ごみ
2006/08/20 (日)

harenotikumori.gif 午後に雨。

ごみの分別、全部で13種類な、まるぽっち地方。
プラにビン、缶・・割れた植木鉢(割ってしまった鉢のほうが正しい)と、燃やすごみ(生ごみ)と一緒に出せないものを、国王運転で、びゅわ〜んと収集場所へ出してすっきり!
王子、幼少の頃お世話になった14インチ自転車も、分解してやっと出してすっきり。もう雨ざらしでさびさびだったもんね。

来月からごみ袋の代金も、値上げ。ふぅ〜
涼しくなったら生ごみ堆肥作りも再開しなきゃ。

ごみだしの帰りに、かねてから気になっていた手打ち蕎麦屋さんへ。
盛りそば、創作そば(トマトそば)1日限定5食に間に合う。冷たくっておいしかったです。
夏休みの間に、市内の手打ちそばやさんを制覇したいそう(^_^;)

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]