台風去って、種蒔♪
2006/08/19 (土)

ame.gif 気温@最高26℃ 最低23℃

午前中雨が降ったりやんだり。
仕事後、夕方にやっと昨夜通り過ぎた台風で倒れたひまわりを片付け。種が100個も採れたしね。
ミニトマト、ささげの支柱を元通りにして、あともうひとがんばりしてもらおう〜。

ささげ、毎日10本くらい取れるので、ゆでてサラダに。直売所でも売ってるの見つけて、思わず何本入ってるか数えちゃった(^_^;)
1本10円くらいの計算かな〜

今日の作業

昨日も今日も、夜は冷房なし。窓を開けてれば涼しい。
で、夜にビオラ(公園で採種)、タマゴボール(半分だけ)をセルトレイに種まきしました。
秋蒔き開始です!

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]