大掃除+バジルペースト
2006/08/06 (日)

hare.gif お盆の前に、大掃除モードのスイッチオン〜♪
床下収納の容器を取り出して、ふたもごしごし洗って、お日様に当てたらあっという間に乾いた!
洗剤入れる前の洗った水は、このまま捨てるにはもったいない!
大きな容器を抱えて花壇へGO〜。じゃ〜とまいちゃった。
底に昨日の新聞をしいて、次回の掃除の時にいつしたかわかるように目印。

金魚の水槽も大掃除。
昨日・今日の作業
トマトの整枝。バジル・しし唐・ミニトマトの収穫
バジルペースト作り。

i0 i1 (1) 海水浴に行ったときに拾った貝を、株元においてみた。
ちょっとは土が隠れるし、思い出にもなるしね。
コリウス寄せ植えからピンチして水挿しして根っこ出して増殖中〜。

(2) 昨日、種まいて育てたバジルを一部収穫。
バジルペーストを作ってみたよ。
左:出来上がりのペースト
真ん中:バジル・ししとう・ミニトマト
右:松の実・にんにく・オリーブオイル・塩コショウを入れたとこ。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]