小豆
2006/08/03 (木)

hare.gif 気温@最高32℃

今月に入りスカパーで「巨人の星」の放送(夜7時から8時)があっているのを見つけ、見入る王子。(私も懐かしい)昨日の放送では王監督が、高校生で登場してるんだもん・・。

暑いのでおやつもついつい冷たいものへ。赤シソジュースでゼリー作ったよ。

今日の作業
先日埋めた生ごみ堆肥場所をちょっとまぜまぜ、ほじほじ。夏は土に戻るのが早いね。

■夕方にやっと小豆の定植。
定植場所に穴掘って、ジョウロにたっぷりの水を入れた後に、植え付け。この後、水はあげない。
shimaさんのお豆メルマガで勉強中です。

元気に2年目の夏を迎えたインパチェンス。
5号鉢では頭でっかちになったので、夕方に10号鉢に一気にお引越し。画像は明日ね〜。

今日のみっけ
ささげ、ちっこいお豆が見えた!
つるが支柱のてっぺんまで上りつめた〜どうしましょう??


 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]