海水浴
2006/08/01 (火)

hare.gif 王国一家+ご学友2名とともに、海水浴へ出かけてきました。前回出かけた海水浴場。
今回は、日よけターフも持参し、いつものパラソルも足して日焼け対策はばっちり。
あまりに日差しが強いので、Tシャツを着せたまま泳いでもらいました(^_^;)

遠浅で子供たちも大喜び。拾った貝を宝に見立てて、海中に投げて宝探しをしたり、出てき始めたくらげを追いかけたり・・。
10時から14時近くまで4時間たっぷり楽しみましたよ〜。

i0 i1 i2 (1) 遠浅で水もきれいな海水浴場。
平日なので少なめのお客さんでした。
時期が来ると海がめさんも産卵にやってくる地域が近いところだそうです。

(2) 波うちぎわで貝掘り。
色鮮やかな貝がたくさん。
水をかけてもぐっていくのを、楽しみました。
(3) 両手を合わせたくらいの大きさのくらげ。
刺されたら痛そうね。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]