ミニトマト 初収穫
2006/07/06 (木)

kumori.gif もう雨はいいです・・元気なのは雑草><
今日は休みなので、せっせと雑草抜き。蚊対策に長袖着ても、暑くない。どうしてもこれ以上ここで成長させられないわ・・のホリホック、枝を切ったあと根元を持って引っこ抜いたら、思いっきりしりもち。温存させようとおもうホリホックは、下からかわいい葉っぱが出てきた。

ありがたいことに、画像掲示板に書き込みがあって、ブログ仲間さんからデルフィニュームの種を譲ってもらえることに・・。うれしいなぁ・・。画像掲示板へは、ホームに戻る・・で行けるよ。って、リンクを貼る作業をサボる・・(^_^;)

頂き物のオダマキの種を蒔き損なってて、まだ大丈夫??蒔く前に【タキイ最前線】の農作業暦をチェック!!一粒万倍日が明日のようなので、蒔くのは明日にしよ〜っと。

種苗会社のカタログに、いろいろ丸印つけ中。
今年は菜花を蒔いてね・・って、国王の要望あり。


昨日の収穫
ミニトマト、2つ。久々3人揃っての晩ご飯。
一粒づつ食べた二人は、「あま〜〜い」って。早く次ができないかな?
去年の初収穫は6/25.やはり今年は遅い><

今日の作業
雑草抜き、ブットレアの花がら摘み(剪定)



i0 i1 i2 (1) くまちゃんが隠れるようになったので、
ちょっとコリウスの中央においてみた。
6/20の画像と比べてみて〜。2週間でこんなに大きくなるのね。

(2) 今朝のミニトマト。
(3) 今朝の菜園コーナーより。
左上:とうもろこし@福種袋
右上:イエローピーマン@福種袋
左下:ヤーコン@購入苗150円
右下:キュウリ@購入苗50円
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]