糠床つくり&バジルのポット上げ
2006/06/30 (金)

ame.gif 土砂降り・・&雷ごろごろ。一週間は雨の予報。




昨日の日記に書き忘れたこと・・。

昨日の作業(リンクはblogへ飛びます)
糠床つくりに挑戦しました。画像↓↓
バジルをせっせと黒ポット上げ完了。→バジルだけを数苗大鉢に植えつけた画像を見て、それもいいなぁ・・と。とりあえず続く雨でどれだけ大きくなることやら。
ホリホックを一部整理。雨で倒れてご近所にご迷惑かけても・・ってことで。
はまきむしちゃんがついて見苦しかったし><

ささげの定植。黒豆は5粒中2粒のみ発芽。順調です。


雨なので画像は昨日とりためたもの(^_^;)
アガパンサス、ほぼ全部咲きました♪
お隣にブットレア二本が寄り添うようにアーチを作ってくれて、雨の日は傘で押しのけてのおでかけ。

明日はいよいよ7月。笹、雨が落ち着いた日は笹探しに行こっと。近くにあるのよねぇ・・田舎だ!




i0 i1 i2 (1) 中には山椒の実、昆布、唐辛子、にんにくを追加。和からし買い忘れ・・明日こそ加えなくっちゃ。
混ぜ混ぜが結構楽しい〜!

(2) 左:玄関から見たところ。
右下:違うアングルで、室内からみたところ。
毎朝雨戸を開けるとこんな風・・。
(3) クリックすると、もっとクリアな感じ。
後ろのアジサイ、雨振ると地面につきそうなくらいお辞儀する。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]