アジサイの挿し木とホスタ・・いろいろ
2006/06/28 (水)

harenotikumori.gif 2日続けてお日様を見る。う〜ん、久しぶり。で、暑い!
昨日国王にかけてもらったすだれ、いい感じでお日様をさえぎる。これから「オーニングつけませんか?」のセールスが続くかな?毎年、【話は聞いておいてお断り】の術を習得しつつあります。
そうそう、雨のじゃんじゃやん降る日に【太陽ソーラーパネルいかが】のセールスが来たことも。そりゃ〜ないでしょう!?


今日の作業
ラベンダー、花が咲ききったので剪定。
バジル、本葉6枚あたりで摘心。
今日のみっけ
ブットレア、開花。
雨でほったらかしているうちに、キュウリにつるが伸びてきた。



種まき記録にバジルとエゴマ、コリウスの成長記録をUP。

i0 i1 i2 (1) 先週頂いたアジサイ、墨田の花火と、ピンク色を一緒に挿し木に。クリックするとわかるかな、墨田の花火の葉っぱには、じかに【ス】と油性ペンで記入(^_^;)
(2) ささげ、発芽。
(3) ホスタ、咲いたよ♪
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]