雨水貯蔵タンク
2006/06/25 (日)

ame.gif 終日雨。無事種も届いてほっ。(*^_^*)
まるぽっち王国【国王の部屋】でご紹介の雨水貯蔵タンクも、先週木曜日からの雨で満タン。
このかめは、私の祖母宅からやってきたので、きっと古いものだと思う(^_^;)
ちょうどすっぽり30センチ鉢が上に乗っかる大きさで、まだ表に出すにはもうちょっと・・という鉢やナメクジさんから避けたいものなどをよく乗っけてます。
ほかにバケツ2つ分+使わなくなった飼育箱にも水満タン。
雨はしばらく続きそうね。アジサイもホスタもお辞儀してます。

種まき記録にいろいろ更新したいけど・・画像整理が追いつきません(^_^;) 


今日のみっけ
ちょこっと雨が上がったときに、庭パトロール。
■21日に蒔いた黒豆、ささげが発芽。やった〜!
i0 i1 (1) 先週撮影のミニトマト。
(2) ホスタ。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]