大雨の中、種まき
2006/06/23 (金)

ame.gif 昨夜からの雨量、200ミリを越えたとニュース。
外に出しておいた10リットル入りのバケツ、栓をしておいた空のプランター、ともに水満タン。



今日の作業
午前中、雨がちょっと上がったので、頂いたオダマキの種をマキマキ。
レタスを収穫→雨でぐったり・・だったのを、欲を出さずに早めに収穫。
金魚草の黒ポットあげ。

今日のみっけ
ティモフィラにつぼみ。



i0 i1 i2 (1) 収穫したレタス
(2) 例年雨になると通行の妨げになる、ブットレア。
傘差して通れないほど、両サイドから枝がにょき〜〜。
つぼみがあるから、もったいない・・
麻ひもでとりあえず縛って、スペース確保。


(3) 昨夜の雨、どこにいたのかなぁ・・。
アジサイの上でくつろぐ、トカゲのチョロ君。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]