酒蔵開放と花・・
2006/06/18 (日)

hare.gif 気温@最高 27℃ 最低 21℃

田植え日和な一日、で父の日。
「利き酒」がしたい国王と「手打ちそば」が食べたい王子と「花」が見たい私の意見ががっちり合い、田植えが最盛期の田んぼ道をサイクリング GO〜GO〜!

利き酒のあと、蔵を出たところで「ご自由にどうぞ」ってあった【花にら】を少々頂く。用意してあったビニール袋に入れたけど、自転車前かごはニラの香りがぷんぷん!

お昼はもうちょっとこいで、お花がたくさん咲いている正助ふるさと村へ。
画像のとおり、手打ちそばを頂き大満足。

ダリアの花壇で、いろんな色の花が咲き乱れ。参考にしようと思って、色や形が違うものをひとつずつ激写してみた。あとで購入の際に参考になるもんね。

続きは明日ね。あっ、明日は王子も学校の田んぼで田植えなんだって。あわてて着替えやぞうりを用意。

さ、サッカー応援しなくっちゃ。

*東京オフ会レポート、参加された方の日記を昨夜から拝読しました。でもまだ全部読みきれていない(^_^;)
めちゃくちゃ楽しそう〜土のお土産いいなぁ・・。

i0 i1 i2 (1) 11時過ぎ、まずは地元の酒蔵へ。
蔵の入り口には、歴代首相の色紙がいっぱい。
6種類のお酒を当てる利き酒にチャレンジした国王。鉛筆と紙を持ちちびちび・・。でもね、みごと惨敗(^_^;)
お店の方に聞いたら、昨日は3名の方が全問正解だったそう。
(2) もうちょっとチャリを進めて・・
ジャスト12時!
ちょうど席に着いたところで満席に。
手打ちそばとてんぷら、小鉢2品の手打ちそば定食(千円)
(3) 川沿いの帰り道。
自転車2人組が国民(家族)です。
横の造形物は、地元大学生さんの作品だそう。

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]