種交換 その2
2006/06/16 (金)

harenotikumori.gif 気温@最高26℃
雨雲は、遠くへ行っちゃったようで、終日曇りで暑い。

hananaさんから届く予定のタマゴボーロの種、掲示板に画像を載せていただいたおかげで、
なんだか面白そうな花だと判明。名前のとおり、おいしそう。失敗するかもしれないけれど、挑戦してみなきゃわかんないもんね。種まきは地味な作業だけど、よっこらしょ・・とちっこい芽が出てくる姿を見ると、がんばるぞ〜って思うもん・・。

さて、交換する種どうしようか・・・と種箱を整理してみると、
自家採取・・ヒメヒオウギ、ローズマリー、桃色タンポポ、セリンセ。
福種袋から・・黒豆、月桃、からし菜、ほうれん草、デイル
蒔き残り・・シソ、バジル
さてさて、hananaさんちには、何を送ろうかな?
リクエストは日曜まで受け付けますよ!見てるかな?

そろそろお豆の蒔きどきね。水に浸さずまくのよね・・。

種蒔き記録(ブログ)に、2階から見た庭の様子をUP中。

 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]