苗を頂く&当選
2006/06/13 (火)

hare.gif 気温@最高25℃ 最低17℃

暑い暑い・・ひふ〜〜。金魚の水槽の水換えするも、水温24℃。
仕事から帰ってきたらアジサイ軍団はぐったりしてるし。

某さわやか系炭酸飲料のおまけについてくるキーホルダーの番号でW杯の予想を応募していたら、なんと当たっていた模様・・3試合チョイスしたのも、勝ち負けを決めたのも王子。おっと驚き!





花友さんから、以前からちょっぴり欲しいなぁ・・とおねだりしていた花を頂く。
名前はわかんないけど、ご近所で黄色の花がこの時期咲いていて、同じのなら実家(専業農家)にあるわ!と、持ってきてくれた。ありがたいわ。がんばって挿し木に挑戦しなきゃ・・。

ヒメヒオウギの種、職場の鉢物でいっぱいできていたから、ちょっとお土産に。

ちょっとサボっていた、種まき記録に、インパチェンス、ワイヤープランツ、金魚草をUP。



i0 i1 (1) ヒメヒオウギの種。
職場の鉢は、秋冬も青々してたから、さっそく採りまき。

(2) 今日も収穫のシソ。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]