地震
2006/06/12 (月)

hare.gif 久々ぐらっと揺れた朝。発表だと震度2くらいって。

目が覚めました。でもひとり、昨日の野球観戦のお疲れか、ぐっすり寝てる王子(^_^;) 

ホリホックの白も咲いてた!やった〜!
久々に農園日記TOPを覗いてみる。
福種袋もあともう少しで周り終わりそうね。また機会があったら、参加したいなあ・・。
今回、レタス、サラダ菜、島オクラの種、順調に生育中です。プロテア、月桃はまだ発芽してないけど・・。


今日の作業
蚊取り線香を使いながら・・・午後からゼラニウムの剪定などなど・・。
オダマキの種まき。
バジルのポット上げ。ティモフィラの鉢あげ。

i0 i1 (1) 剪定後の様子。
右のゼラニウムがだらしなく伸びていたので、ばっさりと。
花後に剪定して、伸びてきた枝に来年花が咲くので、思いっきりが大切。むこうのブットレア、つぼみが出揃いましたよ。
(2) 白いシモツケ。
挿し木で増やしたので、まだ小さな苗だけど、ハートの形みたいに咲いてくれました。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]