ホリホックと今日の菜園コーナー
2006/06/10 (土)

hare.gif 気温@最高24℃ 最低15℃

朝5時起床〜!早朝、ごそごそと菜園コーナーや念願のホリホックの画像をぱちり。
雨後なので、水遣りはしなくてよかったけど、まだ蚊も飛んでなくて、作業するにはいい時間かも。

6/1に最後の種まきで、いろいろまいた(6/2の日記参照)けど、発芽一番乗りは、段菊でした。親株も順調に成長中で、摘心しておきました。


シソ、全部で30株近く管理中。しかも摘心して葉っぱの数が増えてます。
毎日ちょこっとずつ収穫しても、次を待たずに利用できるから、よかった(*^_^*)

明日は福岡ヤフードームに野球観戦です。


今日の作業
午後、雑草や生ごみ堆肥を埋める穴をほじほじ。
→巨大ミミズと遭遇〜うどんくらいの太さで、長さは10センチくらい。
インパチェンス、バジルのポットあげ。
今日のみっけ
段菊、発芽(6/1蒔き)

来週中にしたいことメモ・・ティモフィラの鉢上げ、バジルのポット上げ、生ごみ堆肥を土へ
i0 i1 (1) 念願のホリホックの画像を。
うれしいなぁ・・。
クリックすると大きな画像になります。
一番下の花もすでに私の目線を越えた高さ。
(2) 左:シソ、レタス
右:ミニトマト

シソ5株、レタス2株がお嫁に行きました。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]