液肥パワー
2006/06/07 (水)

hare.gif 生ごみ堆肥つくりをしているバケツ、ただいまほぼ満杯状態。で、ふんわり白い綿毛のようなカビさんが住んでいます。
気温も上昇し、今週に入り夕方じゅわ〜っとコックを開けると、養命酒コップ2杯分くらいは簡単に取れるようになりました。これで水遣りも楽しいもの(*^_^*)

生ごみ堆肥バケツ&作業日記は、2006/03/25の日記です。

インパチェンス1号、2号にも、ちょっと元気ないわって昨日あげていたところ、今見てきたら(夕方)すっかり元気に。1号さんも黄緑色→緑に近づいてる。画像撮ってみたけど、肉眼ほどくっきり伝わりそうにないので、UPはまた後日ね。


今日の作業
シソの寄せ土・収穫→餃子に。
ニンジンの間引き→スープの具に。
ラベンダーの剪定、挿し木。
今日のみっけ
2月ごろコカブを種まきして、ああ・・失敗だわって思ってほったらかしていた場所にて、葉っぱが茂り・・・・なんとちっこい白くて丸いもの発見!まだパチンコ玉くらいの大きさだけど、嬉しいね。慌てて寄せ土。
葉っぱの画像はないかと探してみたら、あった〜ここ!レタスの横の虫食い葉っぱ。
i0 (1) インパチェンス。右側は挿し木したもの。
撮影は液肥をやる前。
(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]