種まきを一気に・・
2006/05/30 (火)

hare.gif 気温@最高23℃ 最低16℃

休みの1日。まき残りの種を一気にマキマキ。
どうしても写してみたかったホリホック、三脚出してみたけどお隣さんに悪いかなぁ・・と近づけず。

先日種を採ったクリスマスローズ、あちこちサイトで調べて見るも、保存→秋に種まきが私には難しそうで、えぃ!っとこぼれ種で出てきたらうれしいわ〜くらいの期待感で、5号鉢にまいて半分鉢を土に埋めてみた。

ニガウリは、種まき失敗!去年の日記をさかのぼって比較してみたら、ミニトマトの生長が遅いよ〜。

今日の作業
クリロ、バジル、クレオメ、段菊の種まき→今頃・・(^_^;)
【home】のTOP画像、更新。

i0 i1 i2 (1) 一番右がホリホック。
いつも正面の画像を種まき記録(ブログ)にUP中。
(2) ダリアも無事発芽。クリロの種をまいた鉢。
(3) 挿し木してごら〜ん、とご近所からお嫁入りしてきたよ。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]