昭和の町におでかけ。
2006/05/28 (日)

kumori.gif 日曜日にまるぽっち家3人が珍しく揃い、お出かけGO〜〜。国王は日曜日も公務なことが多く、ホントにいつぶりでしょう・・。ちょっぴり高速道使って豊後高田の昭和の町と、10号線沿いの道の駅めぐりに出かけてきました。
今回も道の駅は3箇所制覇。【豊前おこしかけ】で梅1キロ200円につられて購入。梅シロップつくり用に。
太平楽(上毛町)横のハム工房で、お徳用なソーセージいろいろセットを200円で。ここは温泉もあるし、又来ようってことに・・。そういえば王子が小さいころ石釜で焼いたピザを食べたとこだ!
新吉富は、トイレ休憩(^_^;)
昭和の町、小さいころにこんなのあったわ〜っていうTVや洗濯機が展示してあったり・・。
黒電話ね、王子(小5)は多分はじめて見たわ!ふらり散策を楽しみました。

明日はさっそくシロップつくりにチャレンジします。


ちょっとだけ園芸話。
いじけキュウリ、急いでちび実をカットしました。もったいないので食べたよ。しっかりキュウリの味がした。
まるぽっちの種まき記録にヒメフウロ、UP。

i0 i1 (1) 昭和ロマン蔵横にて。

(2) 帰りに寄った道の駅、豊前おこしかけで日本で3番目においしいソフトクリーム!って宣伝してたよ。
濃厚でおいしいソフト、300円。
私はバニラ、国王は抹茶、王子はなぜかいちじくソフト。
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]