ナメクジ退治ときゅうり
2006/05/26 (金)

ame.gif 朝から雨、しかも傘がひっくり返りそうなくらい強風も。

ナメクジ退治7日目>>同じ容器で使いまわし、場所を変えながら駆除してきました。
小さな鉢は薬剤をそのまままいたので、雨後に白いカビが生えたり・・。
やっぱりペットボトルの底利用だと雨よけにもなるなあ・・と実感。雨が降り出し、今日は覗きにいけそうにないなぁ〜。
昨日から勝手口においているふた付きゴミ箱まわりに設置。ペットボトルの内側ね、ナメクジが這ったあとがいっぱい。薬が減っているわけじゃないので、どこまで効果が持続するか判断がつきにくい(^_^;)
7日間、思いっきり使いまわし。
とりあえず容器がぼろ・・になったらそのまま処分の予定。(容器の画像は20日の日記に)

きゅうり、購入苗。つるが伸びないまま実がつき始め。
実は菜園暦1年目にキュウリが育たず断念したことがあります。トマトはよく育つのになあ〜。
久々に再チャレンジしたのに(^_^;)

仕事帰りに、コリウス苗購入。1つ50円×4個


ひまわり、コロセウムアイビー、ティモフィラを種蒔記録にUP。興味のある方は見てね♪

i0 i1 i2 (1) つるが伸びないなぁ〜って覗き込んだら、花が!
小さな実も!このあとどうなるんでしょう??
土が悪いのかな? 
(2) アジサイ、そろそろ咲きそう。
奥の物置横もアジサイ。挿し木で増やしました。
(3) カットした部分に色つけしてみました。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]