ニセアカシアの剪定
2006/05/25 (木)

hare.gif 開花後、国王による恒例のニセアカシア・コニファーの剪定。
1時半から4時までずーっと庭にいました。
この木は剪定してあげないと、台風時期に王国へ引き込んでいる光ファイバーの線に触れて大変!
とりあえず触れそうな枝ごと剪定。本当はばっさり枝を落としたいけど、木陰もこの時期欲しいのよね。

コニファーはなんだか某博覧会の緑色キャラみたいに・・(^_^;)



生ごみ堆肥、作り始め。

ナメクジ退治6日目>>植木鉢まわりに例のペットボトルを置いてみる。
今日のお客様は10名ほどの集団で、鉢底から出てきた様子。
今日のみっけ
アガパンサスのつぼみ、いっぱい!(5/12の日記2番目の画像の後ろが、花いっぱいになる予定)


i0 (1) もみじ、ニセアカシア、写ってないけどコニファー。

(2)
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]