球根をいただきました。
2006/05/23 (火)

kumori.gif 気温@最高22℃ 最低16℃

花好きなので、いただけるものは嬉しい。持ってない品種ならなおのこと・・。
職場で花の話題となり、増えすぎちゃって〜〜って、ヒメヒオウギを同僚宅からお嫁入りさせました。
帰宅後鉢に植え替えたりと、いつもの庭パトロールやっていると、今度は隣国(お隣さん)から、白くて綺麗な花が咲いたあとなんだけど、増えすぎちゃって・・と、何かの球根をいただく。
ずっと地植えしていて立派で増えちゃったんだって。
ありがたく頂き、ちょうど空いていた冷房機の室外機前という悪条件ながら、夏ならもう葉っぱも十分黄変してるだろう・・と、更なる球根肥大に向けて植えつけました。

ナメクジ退治4日目>>同じペットボトル容器で今度は菜園コーナーへ。まだ寄ってきます・・。
もう数えずひたすらぶちっ。ナメクジこんなに飼ってたなんて・・(^_^;)


今日のみっけ
クリスマスローズの種、みっけ。
i0 i1 i2 (1) ヒメヒオウギ。
(2) この球根はなんでしょう??
(3) ちょっと加工して合体画像。
クリスマスローズの種が取れました。
カバーは、珈琲の紙フィルター。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]