桃色たんぽぽ、そろそろ撤収
2006/05/15 (月)

気温@最高20℃ 最低10℃

しばらく雨が続きそうな予報。
今日の作業
だら〜んと伸びきった桃色タンポポを整理することにしました。
画像のあるとおりなんですが、これが全部種になるとしたら・・・来年は桃色一色?!
こぼれ種から発芽したら、雑草と間違われそうですね。

そうそう、こぼれ種といえば、ヒメフウロ、満開。



i0 i1 i2 (1) 満開の桃色たんぽぽ。
「この花なぁに?」ってよく聞かれます。
(2) こぼれ種で飛んでいくのがもったいなくって、
撤収作業開始。
茎が長いのが伝わるかな。
(3) 昨日の日記に登場した、もちもちチーズパン。
今朝には完売♪ また作ろう〜。
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]