母の日&お手伝い
2006/05/14 (日)

hare.gif 昨日一日早く母の日カレーを作ってくれたもんだから、
今日は特別何にもない(^_^;)
実家母には、黒豆茶、義母には、カーネーションの鉢植えとお茶のセットをプレゼント♪

でもね、学校で家庭科がはじまった5年生の王子。
大好きな卵焼きを朝、(忙しい時なんだけど)よく作ってくれます☆
卵液を入れすぎたときのコツもばっちり習得。で、仲良く半分こよ!
卵の消費がこのごろ多いまるぽっち王国です。
今日は、ネットショップクオカで購入した、もちもちチーズパンの素で、ま〜るくこねこね。
おいしいパンも作りました。→画像はまだデジカメの中。

庭の近況>>

ホリホック、せいたかのっぽで、これは花芽?と思うもの発見。葉巻虫ちゃん、来ないでね。

桃色タンポポは、そろそろ綿毛デビュー☆コロセウムアイビー、やっと鉢植えに。
火曜日あたりからまた雨の予報・・に合わせて、ティモフィラをせっせと黒ポット上げ・・完了。


i0 i1 (1) おいしい卵焼き。
(2) ペチュニア購入苗(4/27の日記参照)が、開花し始め。
挿し木も同時にはじめて、2Wちょっとで根付いた!ラッキー☆
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]