鉢がまた増え・・・
2006/05/13 (土)

ame.gif のち曇り。最高気温16℃の冷えひえモード。

ラグラスの花、たくさん咲いたからどうぞ〜って、職場で頂き、
まるぽっち王国にまた一鉢仲間が増えました。
5号鉢で使い勝手がよさそう(*^_^*)

明日は母の日。明日は国王も公務で帰りが遅い予定なので、
一日早く母の日ってことで、国王、王子がキッチンを陣取って、カレーつくりにチャレンジ☆
市販のルーを使うので、簡単といえば簡単・・なんだけど、箱に書いてあるとおりしてるもんだから、
おかしくって・・。おいしくいただきましたよ〜。
片付けはもちろん・・二人!いえいえ・・私でした。


今日の作業
ノースポール、ワスレナグサの整理を少々。
雨上がりのノースポール、種が蛙のたまごみたい。

種まきブログ、ラベンダーを更新。

今日のみっけ
ホリホックに花芽??(明日の種蒔記録にUP予定)
蒔きなおしたマクワ瓜、発芽。



i0 i1 (1) GW中の画像なんだけど、すずらんが初めて開花。
高さ5センチほどのミニサイズ。
なんでだろう〜。植え替えたほうがいい?
(2) 頂き物のラグラス(鉢も)
ふさふさ〜できもちいいよ♪
(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]