庭木の消毒
2006/05/09 (火)

harenotikumori.gif 今日は庭木の消毒日。今年に入って2回目になります。
仕事で立ち会えなかったので、帰ってきてまずは庭をぐるり〜パトロール。
折れた枝も痛んだものもなく、消毒のにおいがぷ〜ん!!。
両隣、裏のお宅も・・とご近所6軒ご一緒ですもの。
きっちり仕事してました。安心、安心。
明日はお代を振り込みに行かなくっちゃ(^_^;)

で、家の前の広い公園も、芝生の手入れが始まって芝のいいにおいが漂ってます。
芝刈り機の音、鳴り響いてます。窓、開けてられない(^_^;)
ここは、子供たちが遊ぶ公園なので、農薬散布は市の方針でしていないそう。



今日は土いじりができなかったので、デジカメでたくさん画像を撮りました。
ティモフィラ、順調です。
今日のみっけ
植え付けと同時に同じ鉢に挿した、ペチュニア。根っこ発見!!早いぞ(*^_^*)

品種別のリストも作りたいな。
種まき記録にもUPしたいものがいっぱい・・。
夜にゆっくり作業します。まずはご飯の用意・・(pm5:25)
■庭木の消毒日
i0 i1 (1) 増えすぎるアジュガ。種まき記録にも記事をUP中。
(2) ブルーディジーとアリッサム。
アリッサムは振ると種を飛ばします。

(3)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]