垣根の剪定と野菜苗たち
2006/05/08 (月)

kumori.gif 気温@最高18℃ 最低16℃。終日曇り。

ゆっくり起きた朝。今日は休みだし、ゆっくりしよう〜って朝刊を取りにポストへ行ったら、【明日は庭木の消毒日】のご案内あり。
いつも天気に左右されるから、実施案内は直前なのよね。
やばいやばい・・まだのんびり構えてたよ。
昨日、日記に剪定のこと書いたばかりだったのにね。

今日の作業
画像のとおり、野菜苗を2階ベランダへ大移動させ、消毒させたい鉢を大集合させ、垣根を午前中2時間かけてああでもない、こうでもない・・と剪定。(汗、汗)
造園業者のおじさん、毎回なにかしら枝を折っていくのよねえ・・。ホース、引っ掛けるみたい。
お願い、明日は全部無事でありますように・・。
アブラムシも退治できますように・・。
種まきブログひとつ更新>アジュガ。
今日のみっけ
ラベンダーがこぼれ種から発芽。3つも!!
剪定して枝をかき集めていたら、普段あまり気に留めていない場所で見っけ!思わず連結ポット上げ。


i0 i1 i2 (1) 本日、大移動させてきた野菜苗たち。
ここは一番日当たりのいい場所。
上段左の黒ポットは、挿し木中のインパチェンス。
小さい苗だけど、つぼみが付いたよ。
そのうち種まきブログデビューさせよう!
(2) 挿し木でブルーディジーの大鉢、作ってみました。

(3) 今日のおやつは手作りチョコマフィン♪
3時にはチョコの甘い香り〜でいっぱい(*^_^*)
 
まるぽっち王国のバックヤード
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]